« とりあえず始めてみまっしょう! | トップページ | 郵政民営化はやっぱり・・・・。しっかりしてよ!お大臣・・・。 »

2005年9月26日 (月)

これでいいのかな?自民党。そして日本人・・・。

私は本来ならば自民党の党員です。

自民党・・・いい政党だったんですけどねぇ・・・・。

自由民主党?ほんとに?そこに自由があったのですか?

今回の選挙に於いてはとてもそうは思えませんが・・・・・・・・。

今回の選挙の小泉総理の政治手法をみなさんはどう感じていますか?

反対の意見を言ったら口を塞ぐというのは民主主義なのですか?

反対の意見を言ったら2度と政治の表舞台に立てなくなるまで叩き潰すと言うのは人道的に良いことなのでしょうか?

もしあなたの子供が自分の意見を押し通す為に他人を陥れることも止むを得ないと言ったらあなたは子供にどんな言葉をかけますか?

自分の理想だけを追い求めた時に多くの人が傷つき、痛みを感じることになるであろう・・・。そんな時、そばにいる人達があなたを諌める言葉をかけてくれた。あなたならそんな人達にどんな声をかけますか?

こんな時あなたなら、あなたならどうしますか・・・・。

本当に心から国民を、国民の利益を考えた人達って誰だろう?

本当に心から私達のことを、私達の家族のことを考えてくれた人達って誰だろう・・・・?

それが誰かは私もわかりません。

ただ、これでいいのかな?自民党。そして日本人・・・・。

それだけは今現在も感じています。

|

« とりあえず始めてみまっしょう! | トップページ | 郵政民営化はやっぱり・・・・。しっかりしてよ!お大臣・・・。 »

コメント

ミスターポポさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

>自民党であろうが、他党であろうが
国民一人一人の為に(そう思っている議員さんいるのかな?)
切磋琢磨(試行錯誤)して欲しいと思っています。

同感です。私は恐らく、傍から見ると「保守」的な考えを持っているのだろうと思います。ただ、国民の方を見て政治をして下さる国会議員の方を支持したいと思っているので本来、「保守政党」であった自民党がそういう党だと思って支持していた訳です。
ですから私も極論であれば「どこでも構わない」ですね。

投稿: 管理人 | 2005年11月 8日 (火) 00時29分

私は民主党を支持していますが、
根っからの民主党支持かというと、そうではありません。

極論ですが、どこでも構いません。

自民党であろうが、他党であろうが
国民一人一人の為に(そう思っている議員さんいるのかな?)
切磋琢磨(試行錯誤)して欲しいと思っています。

投稿: ミスターポポ | 2005年11月 6日 (日) 13時15分

のりさん、こんばんは。
コメント有難うございます。
本当に小泉さんの手法というのはまさに「誤魔化し」だらけですね。
解散の時といい、靖国参拝の一件といい、今回も・・・。
どこかのブログで書いてありましたがまさに「ロナウジーニョのノールックパス」的な手法です。
あっち見てると思えば本当はこっちみたいな状況なのです・・・。
某幹事長の発言にも驚きましたね。
まさか「イエスマン」という蔑みの言葉に「偉大なる」などという修飾語をつけるなんて・・・。
自民党の混迷も相当なのですね・・・。
マスコミでは「麻垣康三」などといって「ポスト小泉」探しに躍起になっていますがのりさんの仰られる通り
>やはり一回大敗して本来の保守になったほうがいいのかも知れません。
と私も思います。

投稿: 管理人 | 2005年11月 1日 (火) 00時15分

こんばんは。内閣改造しましたね
改造はどうでもいいですが、期日は早めたのは牛肉輸入と沖縄問題ごまかすためですね
夜遅くに会見したのも解散と同じ状況ですね
一番見やすい時間帯ですよね。又支持率上がるのでしょうか?
マスコミの人はテレビで嘘をついていると国民分かると言っているが本当ですかね?
あの人たちも国民わからんとは思っていてもいえないですよね。自民党の良識ある人たちに期待したいですが偉大なイエスマンと言う人が堂々と出るのだからますます不安になってきます。。。自民党も本当に駄目ですね。
やはり一回大敗して本来の保守になったほうがいいのかも知れません。

投稿: のり | 2005年10月31日 (月) 23時04分

Mariusさん、こんにちは。
コメント有難う御座います。
さっそくトラックバック返しさせていただきますね!
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2005年9月26日 (月) 15時40分

はじめまして。お気に入りサイトにご登録いただき、ありがとうございました。
ブログを始められたばかりだそうですね。これから新しい記事を拝見させていただくのが楽しみです。
何か関連する記事を書かれたときは、遠慮なくトラックバックしていただければと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

投稿: Marius | 2005年9月26日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/6119925

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいのかな?自民党。そして日本人・・・。:

» 改革、小選挙区制、郵政民営化 [田村伊知朗政治学研究室]
改革というスローガンが跋扈している。ちょうど、15年前も、政治改革という熱狂が日 [続きを読む]

受信: 2005年9月26日 (月) 08時18分

» 鶴の一声 [瀬戸智子の枕草子]
とある国のお話。 司会者「総理、ツルの一声をどうぞ」 総理「私は嘘をつきません」 [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 17時29分

» ご用とお急ぎでないかたはゆっくりと見ておいで。 [瀬戸智子の枕草子]
さぁ、ご用とお急ぎでないかたはゆっくりと見ておいで。 だが、しかしお立合、族議員 [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 17時30分

» 個性 [のり市民の世界観]
日本人はよく個性がないとか小泉氏や堀江氏のように破天荒な人が?出てきたほうがよいとか私の周りではよく聞くが果たしてそうでしょうか?あのような?人達が個性というのでしょうか [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 23時38分

» 日米会談 [のり市民の世界観]
日米会談からかなり日がたちマスコミの報道を見ていますがいつから日本人は目立つのみの空疎な指導者を崇める様になったのでしょうか? 少なくても私はかなりの日本人がメガネをかけて踊っている姿を見て日米関係良好とは思わ... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 11時12分

« とりあえず始めてみまっしょう! | トップページ | 郵政民営化はやっぱり・・・・。しっかりしてよ!お大臣・・・。 »