« 郵政民営化はやっぱり・・・・。しっかりしてよ!お大臣・・・。 | トップページ | この国の子供達の将来を憂う その1 »

2005年10月 1日 (土)

人権擁護法案っていったい誰の人権?

なにやら、なにやら・・・。

今回の郵政解散で大勝した自民党。

結局、勝ち組の方々やら特定の思想集団の方々ばかり優遇される政党になってしまったのですね・・・。

以前に廃案になったものをまた引っ張り出してきて・・・。

大体、「人権擁護法案」なんて胡散臭い名前つけること自体信用できませんね。

○○保護法案だとか××擁護法案とかつける時は大体が庶民の目を誤魔化そうとしている時ですよね。

個人情報保護法だってちっとも保護されてないですよ。私の家の個人情報・・・。

未だにどこの会社だかわからない様な所から営業の電話かかってきますし、子供の幼児学習の勧誘のハガキは来るし、家の爺様には全く聞いたこともない老人ホームの入居案内や頼んでもいない年金の投資案内は来るし・・・。

結局、普通の一市井の個人情報が保護されているわけではなく、特定の一般人とは違う理由で保護されたい人達のための法案だった・・・・・・。

民主党、公明党が積極的に進めていた「人権擁護法案」

特に今回の法案には欠点が多すぎると思うのですが。

人権委員会の権限が強すぎたり、人権侵害の定義が曖昧で「表現の自由」を奪う恐れがあったり・・・。

これもやっぱり私のように好き勝手にこういった記事を書いてるような輩の人権は擁護されないんだろうな・・・。

小泉さんは今回の勝利に乗じてまた、国民生活を圧迫するような法案を出そうとしているんですね・・・。特定の「人権が侵されている」と難癖をつけている方々の為に・・・。

所謂、小泉チルドレンである新人女性議員を中心に賛成派ネットワークを作ろうという動きもあるようだし・・・。

皆さん、一体誰の人権を守ろうとしてるんだろ・・・。

普通に生活してる国民はそんなに人権侵害されてると思っている訳もないだろうに・・・・。

しかも、この法案に反対していた平沼赳夫氏や古屋圭司氏は今や無所属(しかも除名を含めた処分待ちの状態)だし、小林興起氏に至っては落選の憂き目に遭われたし・・・。自民党の中には反対派は安倍晋三氏くらいになってしまった・・・この人も駄目だろうなぁ・・・・。

でも、嘆いてばかりはいられませんよね!国民の声で何とか廃案に追い込めー!

と、一人でつぶやく。それくらいしか出来ない自分が歯痒い・・・・・。

|

« 郵政民営化はやっぱり・・・・。しっかりしてよ!お大臣・・・。 | トップページ | この国の子供達の将来を憂う その1 »

コメント

HAIREIさん、はじめまして、こんばんは。
コメント有難うございます。
率直なご意見で、私も、私も一杯やりたくなりました。(笑)
本当にこんな胡散臭いものをいつまで繰り返し提出し続けるのでしょうね。
本当に人間らしく、いつでも安全な食事が出来、うまい酒が呑んでいられる国を創る様に心掛けてもらいたいものですね。

投稿: 管理人 | 2005年10月10日 (月) 22時59分

人権擁護法案。
臭いますな…胡散臭さ全開ですな。
そう、男女参画なんたら級の。

そんな事より労働三権とか
安全な飯が食える権利とか
美味い酒が呑める権利とかの方を
何とかしろよと子一時間以下略…

そのほうが何倍も人間らしく生きられる。

投稿: HAIREI | 2005年10月 9日 (日) 22時51分

くまさん、はじめまして、こんにちは。
コメント、TB有難うございます。
本当ですね。「国民保護法案」も戦前の「国家総動員法」のような状態に進んでいかなければ良いのですが・・・・。不安ですね。

投稿: 管理人 | 2005年10月 7日 (金) 11時07分

>○○保護法案だとか××擁護法案とかつける時は大体が庶民の目を誤魔化そうとしている時ですよね。

そのとうりですね。「国民保護法案」も。
TBさせてください。

投稿: くま | 2005年10月 6日 (木) 11時35分

1喝たぬきさん、こんにちは。
コメント有難うございます。
今回の記事以外にも貴兄の記事内容は大変同感できるものが多く大変感銘を受けました。
それと同時にとても勉強になりました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2005年10月 3日 (月) 10時49分

コメントありがとうございました。

>一体誰の人権を守ろうとしてるんだろ
全く、おっしゃるとおりです。

投稿: 1喝たぬき | 2005年10月 2日 (日) 20時42分

spiralさん、はじめまして。
コメント有難うございます。
ブログの方も早速拝見させていただきました。
今回の人権擁護法案もまた前回の法案と変わっていません。
このような問題点が山ほどある法案を通さない為に、草の根のような活動しか出来ませんがお互い頑張りましょう!

投稿: 管理人 | 2005年10月 2日 (日) 17時55分

初めまして、私はspiralというものです。
人権擁護法案がまたしても出てくるようですね。神主さんの言われるように、前回この法案に反対した議員の方は、無所属になったり落選されたりしてますから、どうなることか、大変心配ですよね。
しかし、前回の時はネットでの呼びかけが大きな力になったと思うので、今回も皆で声をあげて、次世代を担う子供たちのためにも、何としてもこの法案を阻止しましょう!

投稿: spiral | 2005年10月 1日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/6193966

この記事へのトラックバック一覧です: 人権擁護法案っていったい誰の人権?:

» 人権擁護法案に首相意欲? [なめ猫♪]
昨日の参議院本会議で、民主党の神本美恵子議員の質問に対して小泉首相が人権擁護法案の早期の成立と答弁しました。 神本美恵子さん>そ〜らきたきた。 あまり知られていないのですが、神本さんはたびたびフェミナチを監... [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 12時22分

» 人権法案でBlog検閲開始か [1喝たぬき]
「人権擁護法案」ならぬ「人権蹂躙法案」でBlogも検閲開始となるか可能性が高い。人権擁護委員会は裁判なしで、人権委員が気に入らない人間を処罰できる。 [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 15時50分

» 注文のますます多くなる日本国 [瀬戸智子の枕草子]
第44回衆議院総選挙の結果が出て、一週間。 その間、大敗したと言われる民主党も新 [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 18時02分

» 精神動員の始まり@県国民保護計画 [再出発日記]
岡山県が国民保護法が求める「岡山県国民保護計画(素案)」を作った。このたった一ヶ月間(9/15〜10/14)で、県民の意見を募るのだそうだ。いわゆる武力攻撃を受けたときの臨時体制をどうするかという計画である。9月15日付け朝日新聞地方版によると、その骨子は以下の通...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 6日 (木) 11時36分

» めくらましの達人 [非国際人養成講座]
選挙のほとぼりも冷めてきたら、全く政策が論じられなくなってしまったような気がする。重要貌が目白押しなのにである。小泉チルドレンなんて追いかけている場合じゃないっていうの。 ... [続きを読む]

受信: 2005年10月 7日 (金) 05時00分

» 『ヒトラー~最期の12日間』死と犬死への序曲 完結編 [田村伊知朗政治学研究室]
http://www.hitler-movie.jp/index2.html ( [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 21時34分

« 郵政民営化はやっぱり・・・・。しっかりしてよ!お大臣・・・。 | トップページ | この国の子供達の将来を憂う その1 »