« 迷走・・・・。そしてまた迷走・・・。 | トップページ | 今の日本人に求められるナショナリズムとは・・・ »

2005年11月 6日 (日)

第3子誕生!!!!

めちゃくちゃ私事であります。

第3子が誕生いたしました!!

予定では来月だったのですが、1ヶ月も早く産まれて来てしまいました。

最近、更新していなかったのも決してサボっていた訳ではありません・・・・・。

たくさんのTBやコメントを頂いていたにもかかわらず、レスが遅れてしまいまして大変失礼致しました・・・・・・・。

しかし今更ながら家の「カミさん」の偉大さが身にしみます・・・・・。

普段、いかに「カミさん」に依存しているか、こんな時にならないとなかなか気付けないものですね・・・。

二人の子供は全く私の言うことを聞いてくれず、口を開けば

「お母さんは?」

うーん・・・・・・・・・・。

父の威厳の無いことこの上なく・・・・・・。

しかもタイミング悪く、仕事の方では宮司(私の父ですが)が持病で入院し、権宮司である私が一人で仕事を切り盛りしなければならなくなり、「育児」と「仕事」の両面で負担が増大し、その上、本人は季節の変わり目でやられ「風邪っぴき」であります・・・・・。

そんな状態ではありますが微力な私を支えてくださる「氏子」の方や多くの「先生」方もいらっしゃいますし、そんな私を頼ってくださる方々もいらっしゃいます。そして何より大事な「母ちゃん」と「子供達」が居ります。

「父ちゃん、こんな事でへこたれてはおれんぞー!!!」

と決死の覚悟で今、記事を書いています。

・・・・・・・おいおい、決死の覚悟ならもっと他のところでしろよ・・・・・・・・・。

そんなお声も聞こえてきそうですが・・・・・・・。

まぁまぁ、どんなことでも頑張ると言う事はいいことですよね!

「有難い」という字は読んで字の如く「難が有るからこそ有難い」ものなのだとつくづく感じさせていただきました。

色々、苦労できるということは生きているからこそ。

子供の面倒を見れるのも自分の体に自由があるからこそ。

仕事させていただけるのも多くの方の御陰を戴いてこそ。

今を生きていられるということは多くの周りの方の御尽力があって初めて生かされている訳ですから。

人は誰でも一人では生きていけませんから。

家族や自分の周りで御陰を下さる方々があるからこそ強くなっていけるのだと思います。

偉そうな物言いで失礼致しました・・・・・・(反省)。

でも、これだけは書いておきたい。

「母ちゃん、いつも有難う!!これからもよろしく!!」

それと子供たちへ「父ちゃんこれからも頑張るからぞ!!よろしくな!!」

うーん・・・・・・。一人悦ですね・・・・。

|

« 迷走・・・・。そしてまた迷走・・・。 | トップページ | 今の日本人に求められるナショナリズムとは・・・ »

コメント

皆様、こんばんは。
たくさんの方々のコメントを頂きまして大変恐縮するとともに感謝の念に堪えません。 有難うございます。
失礼かと思いますが皆様へのお返事をさせていただきます。

spiralさん。
私も独身時代は周りのそういった話を聞く度に「そういうもんなのかなぁ・・・。」と思っていました。子供がいると苦労も多いですが一つ一つの成長が楽しみであり、励みにもなります。
私はそういったことで毎度、新たに決心することも多くなるので、一人でも多くの子供が欲しいのです。・・・カミさんが良いと言えばですが・・・・。
有難うございます。

のりさん。
そうですね。
多くの子供たちのために私達、大人が良い世界を残していかねばならないと心から思います。
有難うございます。

喜八さん。
最近、更新が少ないのは私自身も気にしていたのですが、カミさんが早産の気が強いもので病院を行ったり来たりしてまして・・・。ご心配を頂きまして申し訳ありませんでした。それと有難うございます。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

ichiroさん。
はい。頑張ってこれからもブログは続けて行きたいと思います。
有難うございます。

mariusさん。
ご心配を頂きまして申し訳ありません。
また更新が遅れる時もあろうかと思いますがどうかご容赦ください。今は、カミさんも子供とともに実家の方へ帰っておりますのでしばらくは仕事の方に専念する格好になります。合間を縫ってブログのほうも更新していきたいと思いますので、寝られる時には寝るようにします・・・。(反省)
有難うございます。

皆様、本当に有難うございます。
これからもたくさんの貴重な御意見、御教授を戴きたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 管理人 | 2005年11月 8日 (火) 00時08分

ご出産おめでとうございます!!しばらくは睡眠不足で大変だと思いますが、休めるときにしっかり休んでくださいね。ご夫婦の健康がいちばん大切ですので。ブログの更新も無理されませんように。お子さんの健やかな成長をお祈りしています!!

投稿: Marius | 2005年11月 6日 (日) 19時49分

第三子御生誕、おめでとうございます。これからも、子育てとブログ両立させてください。

投稿: ichiro | 2005年11月 6日 (日) 19時38分

おめでとうございます! \(^o^)/
最近、更新が少なくなっていたので心配していたのですが、
一安心しました。
宮司の職務と育児! 大変ですね!
ブログ更新はマイペースでお願いします。
(風邪が流行り始めているようですから)
今後ともヨロシクお願いします!

投稿: 喜八 | 2005年11月 6日 (日) 15時20分

おめでとうございます
私達には子供がいませんのでよく分かりませんが
子は鎹ともいいます
この子達の為にも我々大人?が頑張っていきましょう。
おめでとうございます。奥様も。。。

投稿: のり | 2005年11月 6日 (日) 07時46分

お子様が産まれたそうで、おめでとうございます!
そんな中でも、拙ブログにコメントして下さったことは、大変有り難いです。

私は独身なので、子供を授かる喜びというのは経験したことはないのですが、田舎の神主さんの文章を読ませてもらうと、すっご~~~~く嬉しく、有り難いことで、決意を新たにさせてくれる、素晴らしいものなんですね!

本当に、おめでとうございます。

投稿: spiral | 2005年11月 6日 (日) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/6919059

この記事へのトラックバック一覧です: 第3子誕生!!!!:

« 迷走・・・・。そしてまた迷走・・・。 | トップページ | 今の日本人に求められるナショナリズムとは・・・ »